*All archives   *Admin


    2007年02月05日(月)

    発作@ジュッ君とテーちゃんの関係

    17時30分発作。いつもよりは軽いながらも何回も繰り返してしまいました。
    1時間経ったところで歩行確認。
    立とうとすると、生まれたての子馬のように四つ足が外側にヘナ?と開いてしまって立ち上がることが出来ない。
    ってことで、まだ歩けない(T^T)
    結局、歩けるまで2時間以上も掛かってしまいました、、


    今回は、私の帰宅直後の発作?
    玄関の中へ入ってもジュエルの声が聞こえてこないので、もしや?…と思い急いでジュエルのところて行けば案の定、発作起こしてました、、
    着替える間もなく、ずーっとジュエルを抱っこで様子見…

    070205_1753~0001.jpg
    【私の目線画像NO1^^;;】
    で、私の帰りを多分一番楽しみに待っていると思われるテーちゃん!!
    いつもは一番最初に抱っこされるはずが…
    お母しゃんは、それどころではありましぇん、、
    テーちゃんは私の横へ来て、ジュエルの様子を覗きこんだあと、私の足にベッタリ体をくっつけて、耳だけでこちらの様子伺い(^◇^;)
    状況判断のできる良い子ですぅ? いっぱい誉めてあげまちたv


    070205_1806~0001.jpg
    【私の目線画像NO2^^;;】
    そして、不安定なジュエルは何度も何度も体を動かしてしまいます。
    そんで、ジュエルのお尻がテーちゃんの背中にドッシリ
    じ???っと我慢な子のテーちゃん!エラいぞぉー!

    普段は、目が合っただけで威嚇しあう仲ですけど、やっぱり家族なんですねぇ、、
    ジュエルも不安定な時は、テーちゃんが近くにいると安心するようです。

    ジュエル、歩けるようになったものの、まだヘナヘナ歩き…
    早く落ち着いてくれないかな?
    しかも今日は、朝から何一つ食べてない
    関連記事
    21:08  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    ●テ-ちゃん偉い!

    先ほど、可愛い元気そうなじゅっ君のお写真見てコメント書いたばかりだったのに...。今回は、長いですね。心配です。でも、BBTさんがすぐ帰って来て良かったです。テ-ちゃんも偉い!親子でも、発作を起こす我がコを攻撃するワンコもいるそうです。テ-ちゃん、賢くてやさしいコですね。ポッキ-も一応、心配そうにはしますけど...ビッツに薬を飲ませると『俺にも飲ませろ~~!』って言うので?スポイトで水だけ飲ませてあげると満足しています。(アホです)
    priko |  2007.02.05(月) 22:56 | URL |  【編集】

    ●心配です。

    じゅっ君どうですか??落ち着いてきましたか?
    ちょうど帰ってきたところで良かったですね。
    テーちゃんも優しい、耳がピーンと立っちゃって・・・かわいいです。ちゃーんと聞いててわかってるんですね。
    じゅっ君の発作が早く落ち着きますように。
    チップママ |  2007.02.05(月) 23:48 | URL |  【編集】

    ●早くよくなりますように

    じゅっくんつらかったでしょうね。
    私は経験が無いのですが、
    そばで見守るBBTさん、すごく心配でおつらいと思います。
    テーちゃんもママに甘えたいのに、
    ちゃんと我慢e-263
    本当にえらいです。

    低気圧が近づいてるせいかな・・・
    じゅっくんどうか早く落ち着きますように。
    kei |  2007.02.06(火) 21:50 | URL |  【編集】

    ジュッくん、また発作起こしてしまったんですね!?
    朝から何も食べてないって言うのも心配です。
    ワンちゃんの具合が悪いと、仕事しててもとっても気になり早く帰りたくなります。
    テ~ちゃんは、ジュッくんの具合が悪い事をちゃんと察知してるんですね。(=;ェ;=)
    tamarin |  2007.02.06(火) 22:51 | URL |  【編集】

    え~ん・・・・・じゅっ君・・・・頑張れ~
    気圧のせいかなぁ?このところ、お天気が
    不安定だものね・・・・
    ティーちゃん、えらいね~頼りになるね♪
    ありがとう!!
    タロママ |  2007.02.06(火) 23:22 | URL |  【編集】

    ●お返事

    元気に復活しております!!ありがとうございます!!

    >prikoさん
    この気象のせいでしょうか~?
    ほんとに最近は不安定でe-263
    でも大きな発作にならず良かったです!!
    その後、23時くらいに元気復活したんですよ♪
    ポッキーくんてほっんと楽しい子ですよね~e-343
    そんな我が家の子もエリザベスカラーは「オレも付けたいーっ!!」です(爆爆)

    >チップママさん
    ジュエルはその後、23時くらいには落ち着いてくれました~!!
    元気になると、さっきまでの症状が嘘のようです^^
    テーちゃん、本当はジュエルのことが大好きなんですよ~!!全てジュエルが悪いのですv-406

    >keiさん
    こんな経験、絶対に無いほうがいいです~!!
    私はこういう状況に慣れてきているせいか?、症状が軽いと思えば、抱っこしたままPCやったり携帯メールする時もあります^^;;
    低気圧の影響は間違いなくあると思います、、

    >tamarinさん
    ご飯は23時に元気復活した際に、食べてくれました~v-344
    体調悪い時、仕事しててもホント気になりますよね、、でも仕事しないと医療費は出て来ないし・・・。色々悩むところです~、、

    >タロママさん
    う~ん、、この気象ですから、多分ジュエルの体にはキツイんでしょうねぇe-263
    テーちゃん、とってもフレンドリーな子なので本当はジュエルと仲良くしたいんですよねぇ、、
    なんだかんだあっても、いざという時には良い兄貴デスe-420

    BBT |  2007.02.07(水) 10:16 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    この記事へのトラックバック

     | HOME |