*All archives   *Admin


    2007年06月15日(金)

    Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ?ん!



    私の設定条件で、お天気予報サイトからメールが届くようにしてるんですが・・・
    さきほど、届いたメール内容の一部

    実況データ
    ?気温:16℃
    ?湿度:90%
    ?気圧:1006hpa
    (23時10分現在)


    ・・・って・・・この湿度・・・90%って・・・、、
    ここ北海道だと思うんですけど
    メールが届くちょっと前に、エアコンに表示されてる室内の湿度を見て実は驚いてました
    「69%ってなんぢゃ?
    湿度設定50%にしてるのに、じぇんじぇん下がってくれてない
    北海道には梅雨はないけど・・・、梅雨時期ってこんなレベルじゃないんでしょうねぇ?、、
    ま、とりあえず・・・、もう少ししたら室内湿度も下がってくれるでしょう・・・?

    とりあえずジュエルは今、元気にしてるので一安心なり
    関連記事
    23:30  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    ●驚きですよねー

    テーちゃん術後の経過が良いようで良かったですねe-420
    それにしても北海道なのに「湿度90」ってありえないですよねe-263
    でも、じゅっ君元気なようなので良かったe-276
    やっぱりエアコンはイイですよね!
    除湿が出来るだけでかなり快適ですもんねe-343
    栗桃まま |  2007.06.16(土) 05:31 | URL |  【編集】

    湿度って建物にもよるんでしょうか~?
    我家は乾燥しまくっているので
    逆に加湿器付けています。
    “水取りぞうさん”セットしてみてはどうでしょう~(←こんな問題じゃないですね・・・・)
    tamarin |  2007.06.16(土) 08:22 | URL |  【編集】

    ●こんなはずでは無かったのに?

    私が北国に憧れて札幌に来て20年になります。ここ7~8年夏場の湿気は異常ですよ。お寺の大太鼓70年間何ともなかったのに7年前より、私のポンポコみたいにデレーッと弛んで締まりが無くなりました。困ったもんだ。。。テーちゃん順調みたいで良いですね。ジュッ君お留守番・・パチパチパチ。
    マオの父さん |  2007.06.16(土) 09:33 | URL |  【編集】

    ●>栗桃ままさん

    すっかりテーちゃん落ち着きました(*^_^*)
    年々びっくりな湿度ですよね~!
    エアコン便利ですよ☆彡
    今時のは省エネになってますから24時間使用してても北海道の夏じゃ電気代2000円掛かりませんよ(*^-^)b
    BBT@携帯 |  2007.06.17(日) 13:57 | URL |  【編集】

    ●>tamarinさん

    えーっ!この時期におうちが乾燥してるだなんて羨ましい(>_<)
    そのままにしてたら うちなんて室内湿度70%とかありますよー!
    水とりぞうさん…1日も持たないかも(;´▽`|||A``
    エアコンで除湿してますが、外に置いてる室外機のまわりは部屋から吸い上げた水分でビチャビチャです(;´▽`|||A``
    BBT@携帯 |  2007.06.17(日) 14:01 | URL |  【編集】

    ●>マオの父さん

    ほーんと年々 北海道の夏もムシムシしてきてますね(>_<)
    いつかは北海道にも『梅雨』なんてことに…(?_?)
    マオちゃんのお父さん、元々北海道ではないのですねぇー!!
    でもやはり、こんな気候の北海道でも本州の夏に比べれば過ごしやすいのでしょうね☆彡
    BBT@携帯 |  2007.06.17(日) 14:06 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    この記事へのトラックバック

     | HOME |