*All archives   *Admin


    2007年08月18日(土)

    ジュエル病院&凄いシャンプー発見!!

    今日はジュエルの病院へエッコラ行って来ました?。
    途中乗り換えてたJRの中から外を見ると、みるみるうちにドンヨリとしたお天気に。
    手稲区は雨雲で覆われてました?

    070818_1028~0001.jpgポツ・・・ポツ・・・と何気に肌に感じる雨、、
    「帰りはどうなっちゃうんだろ?」と思いながら、猛ダッシュで病院へ向かいました?
    それでもジュエルはお散歩気分?
    でも手稲区は湿度が高く、何気に体調不良・・・

    070818_1048~0001.jpg病院に着いても動けないジュエルです
    他の患者さんは、私たちよりあとから来ても次々と呼ばれて行きます。
    院長先生の患者さんは置き去り?(笑)

    やっと呼ばれて診察室へ。
    あ、、院長先生じゃない、、
    でも、私の好きな先生だったので
    そうこうしているうちに院長先生にバトンタッチ。

    ジュエルのこれまでの容態を告げ、触診などを行ないました。
    歩行確認は、今回ヘナチョコ歩きじゃなかったですよ?!!
    なぜなら・・・
    ジュエルの大好きなオモチャを持って行ったから(*≧m≦*)ププッ
    次回はまた24日後の通院になりましたが、今回は冬の通院についてのお話がありました。
    我が家と病院は、全くの逆方向。往復3時間が冬場は3時間で済まない可能性が大きいこと。大雪や吹雪のためJRが通常運転じゃない時があること・・・などから、今の良い状態を維持していれば、冬場だけは2ヶ月に1回くらいの通院にしましょうか・・・とのことでした。
    ただ、今より発作が増えれば そうは行かないそうですが・・・。

    そして、今日もテディのオチッコ持って行きました?。
    う??????????????ん
    今日は少し血尿が混じっていたそうです、、
    もう少し様子をみて悪化するようならエコー検査しましょうとのこと。
    療法食に変えてから更に太ってきたテディです、、
    フードのことを相談。
    フードに何かを混ぜたいので聞いてみたのですが・・・
    テディの石の場合、野菜は厳禁。過剰なカリシュウム摂取も厳禁。
    ペットショップなどで売られている結石対応のフードを半々で混ぜで与えてみて、次回の尿検査で結果を見ることに・・・。
    でもここで一つ重大なことに気がついた私
    カリシュウム強化の野菜入りクッキーを毎日テディに与えていました。
    尿検査で良い結果が出ないのは、これが原因だったかも

    ペットショップで売られているような、結石に対応したフード・・・何が良いのかちらん?
    ちと探してみなくてはいけましぇんねぇ?
    ちなみにテーちゃん、比較的多い結石の種類とは異なってるので、それに適したフードがあるかどうか(汗

    070818_1246~0001.jpg
    また今回も帰りに立ち寄ったマザーグース。
    寝ていたジュエルがお目覚めです( ̄m ̄〃)


    070818_1244~0001.jpg
    あ・・・ オモチャ発見
    そそくさとお店を出ました?(笑)


    無事、今日も通院も終わり帰宅。ジュエル爆睡で?す。
    おつかれちゃま。



    シャンプー時に大きな負担が掛かるジュエルです。
    なので、ジュエルには流すのに時間がかかるリンスはしません。
    それでもシャンプーを洗い流している時でも「途中でやめたい」と思うこともしばしば・・・
    ぬるめのお湯で洗い流していても負担は大きいみたい
    リンスinシャンプーなんて全く興味はなかったけど、ちと調べてみた。
    リンスが不要のシャンプー発見
    即、ご注文(笑)
    それが今日届いたのですが?
    070818_1607~0001.jpg
    無添加の『ココシャン』
    何が凄いって・・・
    洗い流しが十分じゃなくても良い
    (泡切れが良いので、すすぎ時間が短くて済む。
     成分が残ったとしても潤いとして残るので十分にすすがなくても大丈夫)
    シャンプー時の体調悪化で、すすぎに時間の取れない時のジュエルにはピッタリではないですか?
    老犬や病中の子にも良さ気です。
    楽天ランキング1位で、口コミもとっても良いので、使ってみるのが楽しみデス。
    お店からは、直筆で長文のお手紙付きでしたよ。

    そうそ 前回記事に書いた核酸入りヤギミルク・・・
    お湯で溶かすとダマにもならず、ビックリするくらいアッというまに溶けてくれました?
    関連記事
    17:02  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    この記事へのトラックバック

     | HOME |