*All archives   *Admin


    2009年07月10日(金)

    花畑牧場とか色々♪

    まみんさんが2泊3日で札幌へ♪
    目的は、気になることがあったのでメイちゃんを連れての検査。
    メイちゃんも2泊3日で柄本先生の病院へお泊りです。

    初日、夕方待ち合わせをして、通り道だったアピアの「花畑牧場カフェ」で『ホットキャラメル・アイスクリーム』を食べたんだけど・・・
    090708_1729~01
    冷たいアイスに、アツアツのキャラメルソース。
    最初の2.3口は「美味しい?♪」と言いながら食べていましたが、その後の二人は「くどぉ?い」「あますぎる?」。やっとやっと完食した私たちなのでした、、
    確かに美味しいと言えば美味しいけど、この甘さ もう食べなくてもいいかな(笑)



    2日目は、歩いた!歩いた!!!
    朝からカンカン照りの中、北海道神宮へ。
    そこで見つけたのは、北海道神宮内にある開拓神社のこのお札。
    まみんさ?ん!見つけてくれてありがとう!!
    090709_1209~01
    メイちゃんの術前で良かった!
    二人の願いは、メイちゃんとジュエルのこと。


    そうそう!前回、北海道神宮に行った時に書いて来た絵馬。
    約2週間経っているのに、ジュエルの絵馬は一番上のままで嬉しかった♪

    神宮のあとは、私たちの共通趣味のお店巡り?!!
    地下鉄1DAYカードをフル活用!市内の端から端まで、まぁ?良く移動しまくりました(笑)

    17時、家にいったんジュエルの様子を見に帰り・・・

    そして19時。柄本先生のところへ行き、メイちゃんに面会。
    術後良好♪
    CT検査結果も疑わしい病気の可能性も低く安心♪
    前回、柄本先生のもとで大きな手術をしているメイちゃんですから、これ以上病気を抱えなくて済んで良かった^^(その時の記事はこちら
    メイちゃんは、水頭症などの病気は持っていないので、CT画像を見てもとっても綺麗!
    脳室なんて、ジュエルとは比べものにならないくらい小さい!
    普通の子はこんな感じなんだ?と、ある意味感動。




    カフェで見た広告が気になっちゃって今日は、『花畑牧場ホエー豚亭』
    090710_1306~01

    生コラーゲンラーメンに興味有り有りです
    が・・・、店内に入ると炭火の匂いに誘われ?、結局、ホエー豚丼を注文。
    でもね、ホエー豚丼にもコラーゲンスープが付いて来ます。(豚汁orコラーゲンスープが選べます)
    一見、ボリュームがあるように見えますが、意外に丼ぶりが小さいです(笑)
    ちなみにこれで、1260円。
    090710_1324~01
    期間限定のサービスで、食後にバニラアイスクリームが出て来ました。

    炭火焼きで美味しいですが、道産子のまみんさんと私は、「豚丼だね」でお終い
    というより、道産子には豚丼を食べにわざわざ花畑牧場に行かなくても良いかも(笑)
    あ、でも生コラーゲンラーメンのチーズみそは食べてみたいので、いつかまた行きたいと思います。



    夕方、メイちゃん退院で病院にお迎え♪
    昨夜から比べると、更にシッカリしていて安心♪
    良かったね。メイちゃん!
    そして、まみんさんとメイちゃんはお家へ帰りました?!
    遠いところ、ご苦労さまでした。




    和子さんへ
    メイちゃん、元気にお家へ帰りました♪
    関連記事
    20:14  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |