*All archives   *Admin


    2009年12月06日(日)

    ジュエル:アニマル・コミュニケーション(セッション内容)

    アメリカ在住:『アニマルコミュニケーター 太尾和子さん』

    ジュエルは、2007年3月より和子さんからの遠隔ヒーリングを受けています。
    あと少しで丸3年になりますが、和子さんのご厚意により、ジュエルのヒーリングが現在も続けられています。感謝です!!

    和子さんが今年、10月?11月の約1カ月間、日本に来日していましたよね。
    そして、帰国した後にお電話を頂きました。
    その時に、和子さんから「ジュエルとお話してみようと思うの。」というお話がありました。

    ジュエルは発作を抑えるお薬を何種類か服用していますから、ジュエルの生きている間のセッションは諦めていました。





    アニマルコミュニケーション:ジュエル 君
    2009?12?4



    ジュッ君、和子です。お話できる?

    うん、僕、大丈夫、話せるよ!

    本当に?!

    うん!

    そう出来たら、まゆみさん、凄く喜ぶと思うよ!

    うん、分かっている!

    ジュッ君、すごく元気そうね!

    うん、このごろ前よりも調子がいいからね。

    ジュッ君、今日はどうして私と直接お話ができるの?

    うん、僕、もう和子さんと長い関係を持っているでしょ、だから薬の作用が多少あっても通じるんだと思うの。

    そうね、私も最近、そう思う様になったの。それでまゆみさんにジュッ君に直接お話してみることを言ったの。

    うん、僕、大丈夫だよ。

    ジュッ君、何からお話したい?

    うん、やっぱり最初はね、まゆみちゃんにありがとうと言いたいの。いつも頑張って僕の世話と、僕だけでなく、3匹のワンちゃんの世話をしてくれているでしょ。
    僕の世話だけだって大変だと思うよ。それにまゆみちゃんの生活上で行動範囲とか時間も僕の薬の為に制限されちゃっているよね。それである人たちから、批判も言われているよね。
    だからそれでも僕達の世話を優先してくれて、心からありがとうと言いたいの。

    ジュッ君はまゆみさんを「ママ」と呼ばず、「まゆみちゃん」と呼ぶ方がいいの?

    うん、そうね、確かに「ママ」の立場にいる人だけど、僕、まゆみちゃんに何から何でも頼っているでしょ、そして2人の心は本当に通じ合っているでしょ、だから「ママ」よりも、「まゆみちゃん」と彼女の名前で呼びたいの。
    僕が次に話したいことはね、色々と沢山あるんだよ!こうしてお話できるのが初めてだから、嬉しくて興奮しちゃうね!
    ファッションのことなの。いつも楽しい、そして可愛い服を着せてくれてありがとう。僕、結構楽しんでいるんだよ!

    ジュッ君の特に好きな服はある?

    3匹おそろいで買ってくれた青のシャツの様なのがあるね。あれ、すごく着やすくて好きなの。
    でもね、一番カッコイイのは冬に着せてもらうジャケットだね。特に襟を立ててきるとすごくスタイリッシュだよね。
    まゆみちゃん自身も僕達をドレスすることは楽しんでいるよね。だから僕も嬉しくて調子にのって楽しんでいるの。

    ジュッ君の健康はどうですか?

    うん、それは辛い時もあるよね、発作とか、息がしにくいとかで、でもね僕、毎日を自分なりにベストに暮らそうとしているの。
    僕、病気はあるけど、まゆみちゃんが出来るだけのことをしてくれるから、僕もできるだけしていこうと毎日、頑張っているの。
    だから、僕はこれからでも大変な時があっても、最後の最後まで頑張るつもりだよ!病気でも僕、毎日を楽しんでいるんだよ。
    僕、まゆみちゃんに特に言いたいことがあるの。これは周りのお友達からも言われていることだと思うけど、それは、まゆみちゃん自身の健康をもう少し真剣に考えて欲しいの。
    僕としては最後まで頑張るつもりだよ。でもまゆみちゃんに何かあったら、僕、生きる嬉しさが無くなっちゃうよ。
    だからタバコにしても、目のことにしても僕、気にしているんだよ。早く、お医者さんに検査してもらって欲しいの。
    それとタバコのことでは、まゆみちゃん、僕を見てよ。僕、こんな状態でも頑張っているでしょ。
    だから、まゆみちゃん、僕と一緒に頑張ってタバコを止める様にしてくれる?
    一人でするのは難しいから、だれかお友達を誘って一緒にお互いをサポートしながらしなよ。お願いね!

    ジュッ君、どんなことをするのが楽しいの?

    僕の出来ることは全て楽しいの。僕はある程度できること、行ける場所など限られているでしょ。だから何でも僕に出来ることは全部楽しいの。
    僕はすごく社交的で何でも色々と興味があるの。その辺はまゆみちゃんとそっくりだよね。それで病気の身ではあるけど、そう気にしていないの。不便というこはあまり感じないの。
    不便しないという存在なんて無いよね。人も動物もそれぞれみんな何か問題をもっているよね。だからみんな、不便さというものはあると思うの。
    だから僕、そういうことは気にしない様にしているの。生きていられて、まゆみちゃん、テディ、とアラシと一緒に生活をシェアできるんだから、これで充分だと思うの。

    ジュッ君、最近始めたカイロのヒーリングをどう思う?

    うん、あれはキャラメルのあめについてくる「おまけ」のような感じ、又は食べ物で言えば、サンドイッチに一緒についてくるポテトフライの様な感覚なの。
    どうしても無ければならないと言うものではないけど、あると食事がもっと楽しくなるよね。
    僕が言おうとする事は和子さんのヒーリングがやっぱり主なの。それにカイロがあるとさらにプラスになるの。
    和子さん、カイロに少し頼ってて、和子さんのヒーリングをお休みしてたでしょ?

    はい。

    でもこれからも、やっぱり和子さんのヒーリングを続けていって欲しいの。そのヒーリングがあるからこそカイロの効き目も良く効くんだと思う。

    観音様のヒーリングはどうでした?

    うん、あれはすごかったね。でも今でも観音様、ヒーリングを手伝ってくれているよ。

    ジュッ君、それを好きですか?

    うん、すごく好き。

    アメシストのクリスタルをどう思う?

    あのクリスタルも観音様と一緒に働いているの。あれも強い物だよ。みんなのために役立っているよ。

    僕の病気について:
    一つはまゆみちゃん、「母と子」と言う深い、そして暖かい関係を持たずに成長したでしょ。勿論、まゆみちゃんのお母さんはいい人だよ。だけど本当に心をわって何でも話せる相手ではなかったんだよね。
    それで僕、犬とだけど、本当に心が通じる、お互いの為なら何でもするという様な関係を経験して欲しかったの。

    次の理由は:
    常にまゆみちゃんの本性、本心でいられる様な生活を築いていってもらいたいの。
    他から非難されても、理解されなくてもまゆみちゃん自身が信じる生き方をどうどうとしていって欲しいの。
    自分(まゆみちゃん)の良い点も悪い点でもそれを尊敬出来るようになって欲しいの。だれでもみんなプラスとマイナスの性格を持っているよね。それは当り前だよね。
    良い性格の面を尊敬することは楽だよね、でも悪い面をも理解してあげて、自分の人格の一部として認められる様になると、本当に自分を愛せるようになれると思うよ。そして尊敬も出来るようになると思う。
    自分の良い面も悪い面をも愛せるようになると、それが自然と他の人へも同じ様に愛せるようになれると思う。だれも完璧な人などいないからね。

    和子さん、少し疲れてきたでしょ?

    はい、それとお腹が空いてきたの。

    この辺で今日は終わりにしようね。僕、こうして僕の気持ちを話せてすごく嬉しかった。またしようね。

    はい、そうしましょ、ジュッ君!またヒーリングを始めますね。

    うん、お願いね。



    コミュニケーター:太尾 和子





    タバコね、、「アチャー」って思いました
    一度は辞めたんですけど、いつしか復活、、
    この子たちに影響がないように換気扇に張り付いて吸っていましたが…
    ジュエルに言われたとなると、これは絶対にやめなければ!!
    ジュエルも頑張っているのだからね。まゆみちゃんも頑張らないと!
    あと、1箱半残ってるの・・・
    これでやめるますね ここで宣言しておかないと


    ジュエルの病気のことや、ジュエル自身のこと、私に伝えたかったことはね・・・
    私は飼い主だからね・・・感動で・・・そして・・・色々思う事もあり・・・
    セッション内容を読んでの今の私の気持ちは深すぎて文章では言い表せられないんですけどね。。。

    でも、ジュエルが『僕はこれからでも大変な時があっても、最後の最後まで頑張るつもりだよ!病気でも僕、毎日を楽しんでいるんだよ。」って言ってくれたこと・・・
    これはもう私にとっては、救いの言葉です!




    和子さん、本当に本当にありがとうございまーす!!

    そして、ジュエルへ・・・「ありがとう。」



    PS.
    ジュエルに「まゆみちゃん」て言われると、なんだか照れちゃいます(笑)


    関連記事
    16:33  |  アニマル・コミュニケーション  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    ●和子さんに感謝!!

     セッションの後は私もポピーと目を合わせるたびに照れてしまっていましたよ。v-238なぜか、いつもよりギュウーってしたくなりますよね。(笑)

     ジュッ君の気持ちが伝わるお言葉・・・、号泣ですよー!私たちもこの子達の純粋な瞳に見つめられて生きているのですから自然体で素な自分でいられるようになりたいですね。
     v-352それにしてもmayuさんは、とても素敵な方ですよ。v-353
    kaitan |  2009.12.06(日) 22:52 | URL |  【編集】

    ●お久しぶりです♪

    セッションではお世話になりました!
    ぽちのすけの飼い主です。

    ジュエルくんはすごく人を思いやれる
    優しい心を持った子なんですね。
    感動しました!

    体大切にしてくださいね…
    ワタシも人のことは言えませんが(´∀`;)

    また遊びに来ます♪
    まこち |  2009.12.12(土) 01:36 | URL |  【編集】

    ●こんばんは[i:63893]

    ジュエル君、直接お話できたんですね
    本当に良かったですね
    やっぱり直接の声が聞けるって言うのはきっと嬉しいですよね

    それにしてもジュエル君の優しい気持ちにとても感動しました

    ただ、読んでいて私もギクッとする事が…

    私も超ヘビースモーカーなんです
    しー君にはタバコの煙は良くないだろうから止めようかと思ったんですけど止めれず、同じく換気扇の下で吸ってました

    車も異常にタバコ臭かったので買い替えて禁煙車にしたんですけど…

    しー君が家に来る前は1日に4箱も吸ってたんだけど、禁煙車にして換気扇の下で吸うようにしてから量は減りましたがそれでも2箱は吸うんですよね

    しー君はタバコの匂い嫌かな…
    止めて欲しいと思ってるかな…
    でもてんかんにはタバコの匂い厳禁だって言うからやめたい気持ちはあるのですが…
    相方もヘビースモーカーなんですが、この日記を読ませてもらってからチラッと「禁煙しない」と言ったら思いっきり拒否されました

    私だけが止めても意味は無いのかなと逃げたい気持ちと、私だけでも止めた方が良いのかなと言う気持ちがごちゃ混ぜです
    パグパグぽー |  2009.12.12(土) 22:51 | URL |  【編集】

    ●やっと;

    ついに、ここまで来ました~
    いきなり2010年のを見た時には、なんとなく目にしていた「イルカちゃん」や「千羽鶴」や「はい笑顔」…。
    これからはグッときちゃうんだろうなぁ
    あと…前に「完全禁煙達成?」「奮闘中だけど、達成してみせる!」って、やり取りがあったの覚えてます?
    …真相が見えた~
    私も頑張ろうかな

    あと……ずっと気になってることが…。
    答えにくいことだったり、私の読み落としだったらゴメンナサイ
    BBくんって…いませんでしたっけ…
    琴線に触れるような質問だとしたら…本当にすみません
    マロ点 |  2010.07.19(月) 09:05 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |