*All archives   *Admin


    2010年04月26日(月)

    テディ・ジュエル病院(テディ:検査)

    今日は、テディの副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)の検査と、ジュエルの定期健診のため病院へ。

    私が住む月寒は快晴
    ジュエルはカート。テディはペコママに頂いたスナッグルバッグに入れての出発です
    普通の子よりは勿論、落ち着きがないテディなんですけど、このスナッグルバッグの中だとやや大人しめになるんですよ(笑)
    手稲に着くと風がビュンビュン
    冬のコートを着ての完全防備。ジュエルはお腹を冷やさないようにマナーベルトまで着用です(笑)
    それでも、テクテクとお散歩気分で病院へ。


    100426_1121~02
    変顔テディになってしまいました



    100426_1121~01
    ジュエルです。




    病院では今回、1年半前にこの病院で知り合ったパグのしー君と、飼い主さんと待ち合わせです


    比較的、今日は病院が空いていたのですぐに呼ばれました。
    ジュエルの発作報告。
    今日はエコー検査無し。

    テディはクッシングの検査のためお預けです。

    「14時になりますが、どうされますか?」と先生に聞かれたので、しー君も来ているのでジュエルも連れて稲積公園で時間を潰すことを伝えると「日向ぼっこして来て下さい」ですって(笑)

    続いて、しー君です。なんと、しー君、ルンルンのスキップ状態で診察室へ入って行きましたよ?(笑)
    しー君も診察が終わり、稲積公園へ・・・と思いましたが、この辺でドッグカフェは無いか・・・という話になり、受付にいたスタッフに聞いてみると、車で10分ほど行くと「シバキチカフェ」があると教えて下さったので、しー君ママさんの車でシバキチカフェへ。


    100426_1332~01
    パグのしー君です♪可愛いんだーーー
    残念なことに、てんかんっ子。発作と闘ってるんだ、、
    ママさんは朝晩のお薬投与のほかに、夜中にも投与。大変な日々を送っています。


    100426_1309~02
    久しぶりのカフェにご機嫌のジュエル


    100426_1309~01
    牛すじカレー。美味しい♪という訳ではなかったけれど・・・
    お喋りしながら楽しい時間を過ごせたのでです。

    そして、気がつけば14時。あっと言う間でした(笑)

    病院へ戻り、検査結果を聞く。
    結果はやはり、副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)でした。
    (カテゴリー分けしたいので、詳しくは別記事にします。)

    お薬を頂き、今日は終了。
    帰りは、なんと図々しくも、しー君ママさんの車で送って頂くことに。
    帰り道は、しー君も疲れちゃって居眠りです。
    長い時間、付き合ってくれたしー君&ママさん、どうもありがとう!!感謝です!
    お陰で楽しい時間を過ごせました?♪
    でも、しー君、発作を起こさないか心配 ゆっくり休めますように・・・


    次の記事「テディ : クッシング症候群」へ、つづく・・・





    関連記事
    16:56  |  水頭症メモ(10.4月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |