*All archives   *Admin


    2010年05月11日(火)

    3時のおやつ

    ジュエルの群発発作もすっかり落ち着き、元気に過ごしています
    でも、今夜からまたお天気は下り坂。気をつけないと。

    今日は、桜も咲いたことだし?と、お花見にみんなを連れて近くの公園へと思いましたが、寒いし強風だしで断念
    お天気が回復する金曜日までお預けかなぁ?


    ・・・というわけで、家でまったり3時のおやつタイム 私だけね(笑)
    100505_2143~01
    三越で見つけた壺屋総本店(旭川)の「スプーンでたべる桜餅」


    100511_1609~01
    見た目がとっても美しい? モチモチのプルンプルン。
    桜の季節に食べたい一品だね。




    実家から鮭のカマ(頭の少し下の部分)を貰ったので、只今まとめ焼き(笑)
    これを瞬間冷凍して保存します。お魚は生を冷凍するより、焼いたものを冷凍したほうが美味しく食べれるんですよネ。
    レンジでチンすると、脂がジュージューするし

    写真は半分の量。今、もう半分を焼いてます
    100511_1624~01

    カマは美味しいから大好き
    一人っ子の特典!実家からのものは独り占め出来る(笑)

    関連記事
    16:33  |  雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |