*All archives   *Admin


    2011年08月24日(水)

    いろいろと。

    昨日は、陶彩画:草場一壽氏「奇跡の輝き 観音の絵 ~深遠なる美の世界~ in札幌」の個展に行って来ました~
    この方の作品は、ジュエルも大好き☆
    ジュエルのサークルのところに飾ってある慈母観音様の絵は、よく背伸びをして見ているんですョ
    ジュエル曰く、この絵は綺麗なエネルギーがあるんだって☆
    陶彩画:草場一壽


    慈母観音




    個展は、観音様の作品だけ?と思ったら、大日如来と天照大神、龍の作品もありました。
    サイトで天照大神を見たときは、とくになんとも思わなかったんですが、この作品の前に立つともの凄いパワーがあって驚き、しばし、その作品の前から動けなくなりました~!いやぁ、良かったです!!
    残念ながら今回は額縁に入った作品のみで、ポストカードなどの販売はありませんでした。


    前回の個展に行った「アンドリュー・レイキー氏」の「未知との出会い」の本を会場で頂ちゃいました。
    DSC_0096.jpg
    アンドリュー・レイキー氏の天使の絵は好きだけど、この本はいらなかったかな ちょっと違うの(笑) でも、この本、2000円もするんですよ~
    という訳で、アンドリュー・レイキー氏の本が2冊になった
    DSC_0097.jpg
    「天使の魔法108」は凄く良いんだけど。。




    そして~、インセンス。
    個展の前に、そろそろ無くなりそうだったお香を買いに行きました。
    1箱に12本程度しか入っていないので、ダース買いをしているのですが、今回はダース箱のパッケージが変わっていたのでお店の方に聞いてみると、新しいパッケージに変わったのだとか・・・
    で、肝心な中身の変更はあったのか聞いてみると、お客様が言うには、香りも少し変ったようで、以前の方が良かったみたいですよ。…とのこと。
    なんとなく不安になって、最後の1箱だという以前のパッケージのほうを買って来ました。
    次に買うときは、新しいパッケージになっちゃうな。。
    でも、もしかしたら私は新しいほうがもっと好きかもしれないので、あとのお楽しみとしておきましょう(笑)
    それに、香りは変わってないかもしれないですしね。

    で、このお香。
    和子さんが先日、ジュエルとこのお香についてお話してるんですが、私自身、何かあってもこのお香で気持ちの切り替えが早く出来るよう助けになっているとのこと。
    そして、ジュエルのほうも、この香りは大好きで、グラウンディングの助けになっているのだそうです☆
    そんな訳で、このお香から離れられなくなってしまいました。やっぱり、ジュエルの助けになっているものは排除できませんからね~!
    DSC_0103.jpg

    でも、良い香りなので問題無しですし、何より、通常1箱12本程度入り300円前後のものが、行きつけのお店だと1箱100円で買えてしまいます。1ダース買っても1200円なので、助かります。それに、1本で1時間以上も楽しめちゃうんですョ。
    浄化力の高いこのサイババ ナグチャンパ。これからもお世話になります
    DSC_0098.jpg
    (旧タイプのダース箱)

    あ、そうそう!もう一つ嬉しいのが、スティックが入っている袋には、たんまりとお香のお粉が入っているので、いつもそれを捨てずに集めています
    DSC_0101.jpg
    これがまた、置いておくだけで良い香りを放つので~す


    ちなみに、コーンタイプは全然香りが違うので、我が家は使ってません



    関連記事
    13:00  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |