*All archives   *Admin


    2012年12月20日(木)

    新入りのエッセンシャルオイル♪

    私、アロマ大好きなんです。
    昔はよくアロマのお店に通って、あれこれ使用していました。

    が、ジュエルが来てから使わなくなりました。

    そして今年また、自分でアロマを使うことを始めました~
    私の周りでは、主にヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを使っている方が多いですが、一方でドテラ社のエッセンシャルオイルを使っている方もいます。
    私は、主にドテラ社。ときどきヤングリヴィング社のペパーミントでしょうか
    1355212224175.jpg
    我が家の救急箱☆
    (ドテラはね、今年の春にお友達から聞いて知ったんですよ。教えてくれたお友達にとても感謝です♪)


    どちらも海外ではメディカル的に使われているオイルです。
    噴霧のほか、摂取や塗布も可能なんですよ。(細胞など詳しい話はここでは省きますね。)
    100%純粋なオイルと言っても、本当に純粋なのは、ほんの一握りでそれを探すほうが大変と言います。

    火傷をした時、水で冷やす前にまずラベンダーのオイルを塗るんですけど、これ、私やってみましたが、まず痛みがスーっと消えるんです。ビックリ~
    そんな体験を火傷以外のも、多々しているところです☆


    ちなみにドテラ社のオイル。
    新生児にも使うことが出来ます。

    カリスマドッグトレーナーの、シーザー・ミランも犬たちに愛用していて推奨しています。
    その動画、検索すると出て来ます。
    もちろん、我が家でも犬達に使用しています~
    香りと脳はリンクしているんですよね



    先月になりますが、あるワークショップに参加しました。
    私が参加するワークではエネルギーを使うので、とても疲れます。
    そんな時、個々で持参したエッセンシャルオイルを塗布したり摂取したりして活用するんです。
    主に、ヤングリヴィング社のオイルを持参される方が多いです。
    私はこの時、ヤングのペパーミント、そして、ドテラ社のバランス(アースリズム)を持参しました。
    と、ここで、いつもお世話になっている方が、見なれないオイルを持参。
    ゼラニウムだったんですが、とっても良い香り!
    メーカーを教えて頂き、購入してみました☆

    今回、購入してみたのは、ゼラニウム・ペパーミント・メリッサブレンド
    1355994688642.jpg
    教えて頂いたクインエッセンス社のエッセンシャルオイル。

    メリッサはお高くて、どのメーカーでも手が出ませんが、こちらではメリッサブレンドを販売していたので購入しました。(お手頃でした!)





    ゼラニウム、ドテラ社も良いけどね、やっぱりクインエッセンス社のが凄い好き~
    1355994664666.jpg




    そして、比べるのに面白そうだなと思って、ペパーミントを買ってみました。
    1355994636918.jpg
    【左から=クインエッセンス社・ヤングリヴィング社・ドテラ社】

    ドテラのペパーミントは甘めなんです。
    クインエッセンスも甘めでした。
    どちらも、甘い中にもスッキリ感がある感じです。
    ヤングリヴィングのは、スッキリ感が前面に出ています。
    私は、ヤングリヴィング社のペパーミントが一番好きでが、その時の体調や感情で、同じペパーミントでも選ぶメーカーも変ってくると思います。
    そう考えると、同じエッセンシャルオイルでも他メーカーのものを持っていると面白いかもしれませんよね。

    いずれにしても、私が知る限りのこの3社のエッセンシャルオイルは、とっても波動が高いです
    でもやっぱり、ヤングとドテラの波動はズバ抜けてますよね☆



    ドテラ社のオイルを使うなら、この本は絶対にオススメ~♪
    かなり分厚いので、持ち運びには不向きですけどね、、

    「エッセンシャルオイル家庭医学事典」
    693849773.jpg



    封印していたアロマ生活を今年からまた復活。
    ジュエルからのプレゼントと思って、セミナー等に参加して楽しんでいます


    関連記事
    19:16  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |