*All archives   *Admin


    2013年09月27日(金)

    ジュッ君だよ~♪

    早いもので、ジュエルが天国へ旅立って1年半以上も経ってしまいました。
    その実感、まったく無いんですよ。
    いやね。。魂は永遠だから・・・

    携帯画像 594


    明日はジュエルの12歳の誕生日。
    ジュエルの体で12歳まで生きていたら、長老並みだったかも(笑)

    あ、誕生日っていうより「生誕12周年」ってことにしておきます


    テディですが、まもなく14歳のお誕生日を迎えようとしています★
    実際の年齢より若々しかったテディでしたが、ジュエルを失ってからは、実際の年齢よりも老化している感じです。
    たぶん、同じ14歳の子よりも老いていると思います。。
    ヨボヨボですよ
    テディの、ジュエルを失った喪失感は私の想像を遥かに超えています、、。

    必死にジュエルの面倒を看てきたテディ。。
    生活の中心は、皆がジュエルに向いていて。。
    テディのことが気になっていたのだけど、テディだけを見ることができなかったの。
    でも今、テディと長くいる時間をジュエルからもらって、今この時を互いに楽しんでいます。
    ヨボヨボでも、前とは違う「ゆったりさ」があって、これはこれで静かな老後だな。。と思っています。


    数か月前のことですが、頼もしいことがありました。
    テディのアレルギーで呼吸が苦しくなることがあるんです。
    そうすると、テディはパニックになって、余計に呼吸が苦しくなります。
    ジュエルの場合は、お鼻の影響から常に呼吸が苦しかったですが、自分なりに上手に呼吸を調整していました。
    これは本当に見事でした★


    今年のそんな時のある日。。。
    今までにないくらいのパニックのテディ。
    迷いもせず私は、「ジュエル~、テーちゃんに上手に呼吸する方法を教えてあげて~」ってフツーに言っていました。
    すると、テディはチョコンと座り、静かに呼吸を整えはじめました。

    そうなんです。テディがパニックを起こしたとき、ジュエルが来ていたの。
    そして、呼吸を仕方を教えてくれていたの。
    頼もしいでしょ


    まだまだ先の事ですけどね。
    テディが天国に向かう時、ジュエルは張り切ってお迎えに来るんだろうな・・・と思うと、悲しいはずなのに、想像すると、ププっと笑ってしまいます


    あ、嵐くんも元気にしていますよ~!!
    ジュエルの年齢を超えて、11歳になりました。
    相変わらず彼の世界があり、ユニークな子です。


    私は今月末に、AROMA HAND FABのワークが控えていて楽しみにしています。
    手へアプローチをして行くんですが、YLのオイル、そして水晶を使った神秘の施術です。
    この技法を先月から学んでいます★
    そして、その翌週には新たなヒーリングを学ぶ予定です。
    植物王国からパワーを受け取り、ヒーリングする方法です。
    (植物のオイルを使うとかではないんですよ)
    とーっても楽しみです♪。
    いつもワークをコーディネイトして下さるセラピストさんに感謝。


    関連記事
    10:41  |  ★お星さまになったジュエル  |  編集  |  Top↑
     | HOME |