*All archives   *Admin


    2014年10月09日(木)

    無事に修了

    春から続いた、数秘学のお勉強も今日で無事に修了しました。
    立派な修了証書も頂きました。


    本には書いてない先生のノウハウを学べるのが、セミナーの良さ。
    そして何よりトークが凄い!
    本当にたくさんの情報満載!
    一度、先生のセミナーを受けると続けて色々と受けたくなるの、わかるわ。。

    それと
    今日は前回お願いしていた数秘のソフトを頂いてきました。
    こちらは店頭やAmazonなどには売っていなく、直接、先生に注文です。


    要は便利ソフトです!
    個人の数秘情報が詰まった年表になったものなど、プリントアウトして、そのままクライアントさんなどに渡せるものです。
    明日、早速プリントしてみます♪
    相性なんかも同時に見ることが出来ます。(男女に関わらず、お友達との相性とかもね)



    長かったような短かったような・・・だけど、明日からまたホロスコープが始まります。
    こちらは今月と来月の全二回。
    ホントのホントの基礎編。


    (実は私、根室市生まれだったりするの。覚えてないけど。)

    ↑これは私の出生地や誕生日を元に作られたホロスコープのチャートですが、今はまだ読むことも出来ずに、全くのチンプンカンプンです(笑)
    でもこの2回でチャートが読めるようになる。そんな初心者向けのセミナーです。
    来春からは本格的なセミナーが始まるそうなので、そちらに参加するために今回の参加を決めました。

    占星術って、雑誌でみる星占い。「あんなもん当たらないよ!」みたいな私だったんだけど、先生や周りの方々の話を聞いてるうちに、「あれ?思ってたのと違う。。」「天体ショー好きにはたまらないかも。。」なんて思い始め、そんで、占星術の凄さに気付いて興味が湧きました。
    もっともっと早くに知っていたかったな~とも思いますが、きっと、今なんだな★


    そうそう今日は数秘学の前に、同じ会場でカラーセラピーのセミナーにも参加しました。
    名古屋から来られているカラーセラピーの先生が数秘の窓口で、いつも札幌にいらっしゃってます。
    それで今日、セミナーを開いてくださいました。


    カラーセラピーってこういうものですよ。という、はじめの一歩セミナー。
    その中で、「心と体を整えるカラーの使い方」というのを学びました。
    内容はチャクラの色ともちろん関係していましたが、整えるためのカラーセラピーならではの”あれこれ”…はまた別ですね。
    楽しかったな~!
    カラーセラピーは若い頃から興味があったので、機会があったらしっかり学んでみたいと思います。



    関連記事
    22:57  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |