*All archives   *Admin


    2018年05月10日(木)

    ハンバーグとかあれこれ♪

    今日も『いきなりステーキ』へ。
    だけど今日はね、初ハンバーグです!
    20180510234240c3a.jpeg
    (私の宝物の肉マイレージカード。ゴールドです(*≧艸≦))


    私は『びっくりドンキー』のハンバーグをこよなく愛しているのです★+゚
    それがね、『いきなりステーキ』のハンバーグを、「びっくりドンキーのと同じくらい美味しい!秘伝のソースがマジ美味しい!だから絶対食べてみて!」と力説する人が。。
    お肉大好きな私としては、ステーキ屋でハンバーグを食べるなんて邪道。
    と思っていたのだけど、それを聞いてちょっと気持ちが揺らぐ。。
    失敗したくないので、本当に美味しいの?とネット検索。

    結果、本当に美味しいらしい・・・


    そうわかったら、食べてみるよね~!
    300gのハンバーグ!!



    熱々鉄板皿に乗ったハンバーグ。
    ステーキ同様、中はレア状態。
    鉄板皿で焼きながら食べます。

    まず一口。
    『胡椒』・・・
    『え?美味しいか?』

    だけど、食べ進めていくと、『いやぁーん❤ めっちゃ美味しい~❤ 』ってなりました。
    はじめは、熱さのあまり味がよくわからなかったのです(笑)
    ソースも本当に美味しいのね!
    今回の失敗は、トッピングをいつもと同じくオニオンにしたこと!
    ハンバーグには、コーンかブロッコリーにすれば良かったかなー
    それにしてもあの肉肉した感じのハンバーグ、ほんと美味しかったわ♪
    肉汁もたーっぷり!! 肉汁がお口から溢れ出るのでお口周りを拭くのに紙ナプキンをたくさん使っちゃいました。
    もちろん、ステーキ大好きですからステーキを食べる回数は多いとは思うけど、たまにハンバーグも良いなって思いました★+゚

    あ。
    ソースはね、鉄板熱々なうちはかけてはダメだとネットで学習していたので、ハンバーグを切り刻んだあとに。(ステーキより更にジュージューと跳ねるらしい)
    そういえば、実際食べてみて学習したこともあったなー。
    ハンバーグはテーブルに来たらすぐに裏返しにすべし!
    焼けすぎて底が固くなってしまいました。

    いやぁーん❤ ヤバい。
    しかも、ハンバーグで長文に(笑)


    美味しい余韻に浸りながら・・・
    お次は、『ぽたぽたいちご』
    いちご大福の専門店です。
    201805102251142ec.png

    以前にもこのブログに登場してますが、とーっても美味しかったの♪

    今日は、よもぎのいちご大福(つぶあん)と、いちごのさくら餅をチョイス。
    苺がとっても美味しいのだけど、桜餅、めちゃめちゃ美味しかったです!(葉っぱは食べないけど、、)
    20180510225115aaf.jpeg



    そして『ぽたぽたいちご』のあとは『ゴディバ』へ。
    最近ハマってるのが、サブレショコラ!
    一時期マカロンショコラにもハマっていたのだけど、今はマカロンショコラは販売されてないので。。

    こちら春まで発売されていた桜バージョンのマカロンショコラ♪
    20180510225116b9d.jpeg



    こちらのサブレショコラ、期間限定のフレーバーがあるのですが、そのフレーバー、期間中はあとどれだけ食べれるかな♪
    と言っても、気軽に買えるわけでもないのだけど(笑)。
    20180510225118c4f.jpeg
    ちなみに、マカロンショコラは3個で1620円ですが、サブレショコラは5枚で1620円なので、ちょっとお得感あり♪


    そんなこんなの、食べ物あれこれでした★+゚

    関連記事
    23:36  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |