*All archives   *Admin


    2018年07月31日(火)

    それぞれの好き嫌いが。

    小鳥さん病院の指導で、鳥さんチームのダイエットをはじめて1週間。
    朝と夕方の2回に分けて、それぞれの決まった量を与えています。
    餌が制限されているので、朝と夕方のお食事は与えた途端に食いつくようになりました。

    通常の餌の他に、ボレー粉とペレットも混ぜています。
    ボレー粉とペレットは本当に不人気で、ペレットは全員残していました。
    だけど、病院の先生は『選んで食べれるから残すの。これで餌が制限されれば食べるようになる。』って言っていたの。
    そしたら本当に、つくしとカムイはペレットを食べるようになりました(*´艸`)

    現在はこんな感じです。
    鳥さんチームの食べ残し。
    20180731091526bc4.jpeg

    たんぽぽは餌が制限されても今のところはペレットは食べません。
    ペレットの分も計算された食事量なので、自ずと食べる量は減ります。
    そしたら体重も50g→45gに減っていました~!
    が、急激に減りすぎじゃないかと・・・(。-_-。)

    つくしとカムイは、見事にボレー粉は却下なようです。
    食べません。

    それぞれ好き嫌いがあるんですねぇ。
    いつか食べるようになる日が来るのでしょうか!?


    それにしても鳥さんの餌については、私が飼っていた子供の頃とは全然違うように思います。
    ヒエやアワ、キビ、シードなどは変わらないのだけど、その配合。
    このバランスを私も考えるようになり、昨年、先生に確認して頂いてます。
    『悪くない』とのことでしたが(笑)
    その餌プラス、ボレー粉とペレットです。
    ボレー粉はね、子供の頃からあって与えていたので知っていたけど、ペレットがね!
    栄養満点のペレットが販売されているのです。
    こちらも昨年、メーカーなど先生に確認して頂いてOK頂いたものを与えてます。
    201807310915244bd.jpeg
    一番左はネクトンS。これはお水に混ぜる栄養剤です。
    お野菜なので、お薬投与中は与えられないそうなので現在は病院から頂いてきたビタミン剤をお水に混ぜています。


    病院から分けて頂いてるビタミン剤
    201807310939018d4.jpeg


    犬や猫のお食事も変わってきている今。
    そりゃ鳥さんのだって変わりますよね。
    それを実感してます。


    つくし
    20180731091527fe1.jpeg


    201807310915212eb.jpeg


    来週は、鳥さんチームの病院(予約制)。
    そして、テディの病院と鍼灸の病院(予約制)。
    全部来週にまとまってしまいました(^^;


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    関連記事
    09:51  |  たんぽぽ & つくし & カムイ  |  編集  |  Top↑
     | HOME |