*All archives   *Admin


    2018年12月01日(土)

    北海道神宮/サムハラ様/大転び

    早いものでもう師走。
    毎年恒例の室内の断捨離が11月からスタートしてます。
    いつもたくさん買い物するので、捨てるのもたくさんなの(^^;;


    ありがたいことに、今月も北海道神宮のお朔日詣の神事に参列出来ました。
    今日はいつもとまたエネルギーが違っていて、切り替わった感じ。

    神事は10時からスタートして、11時10分くらいに終わります。
    201812011716538dd.jpeg

    20181201171656607.jpeg



    ランチは中華のお店に入って、海老ワンタン麺~!
    体が温まります。
    201812011716545f9.jpeg



    そしてサムハラ様!!
    お友達が大阪のサムハラ神社へ行ったので、この度も代理参拝をお願いしていました。
    そして、新しいお守り。もちろん今回もテディの分あります★+゚
    2018120117165563e.jpeg

    そう言えば前回は1月にサムハラ神社に行ったお友達。
    その時が初めての参拝でした。
    その時のことをこのブログに書きましたが、もう一度書きますね。
    大阪の某野球チームの熱狂的ファンのお友達。(どこのチームかわかりますね(笑))
    なので、大阪にはよく行きます。
    で、前回、私からサムハラ様のことを聞いて、その神社に寄ってから某野球チームのディナーショーに参加しました。
    4000人の参加者だって!凄い大会場ですよね。
    そしてビンゴゲームが始まり、4000人の中からそのお友達と、更にお友達のお嬢さんまでもがビンゴして選手のグッズが頂けたって。
    4000人の中で、しかも、親子揃ってって・・・
    これまで何年も参加してきて、初めてだって。

    そんなことがあった1月。

    そして今回は、ファン感謝祭みたいなやつ?に参加するためにまた大阪へ行ったのです。
    そして、サムハラ神社・・・からの、イベント参加。
    球場ですから4万5000人が集まったそうです。
    会場に着いてから席が決まるそうで、なんと最前列だったとか。
    ただ、一番端のほうだったらしいのですが、なんとそこは選手たちが出入りする通路の横。
    てことで、選手たちがそこで待機していたそうです。
    一番好きな選手が待機していたので、お友達が選手の名前入りタオルをその選手に向かって振ったら、なんと!帽子をくれたんだって~!
    こんなことってあるんですねー!
    お友達、ものすごーーーくサムハラ様に好かれていると思うわ((* ॑꒳ ॑* ))



    そして私は・・・
    今日、大転びしましたよ。。
    お友達と北海道神宮と三吉さんへ行って、サムハラ様のお守りを受け取って・・・
    家の近くに来た時に、雪道でもない道で大転び!!
    しかも、あんな大胆に転んだの生まれて初めてかも。
    膝をついて前に転んだのだけど、その後に引っ張られるように更に前に。
    もう、でんぐり返ししそうな勢いでした。
    思わず、『凄い大浄化!!』って。

    膝を思い切り打って物凄く痛かったの。
    絶対に膝っ子増、擦りむいちゃってるわ、、と帰宅してから膝を見てみると、ほぼ無傷。
    あとで大きな青タンになりそうだなーと思ったけど、今見ても全く無し。
    さっき気が付いたのだけど、履いていたブーツのつま先と横のほうが擦りむけてました(^^;;
    20181201182158177.jpeg
    (雪道で転んでたらブーツは無傷だったのにね^^;)


    今日は本当に北海道神宮、いつも以上に素晴らしいエネルギーだったしな~
    三吉さんも寄ってきたし、サムハラ様のお守り頂いたしね。
    怪我のない大大大転びで大浄化。
    厄が落ちて、流れが変わって更に良い流れに乗れそう★+゚
    なんだかワクワク♪


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    関連記事
    18:41  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |