*All archives   *Admin


    2019年01月31日(木)

    小型ペットの体重計 /弔事封筒

    きのう叔父が亡くなりまして、今朝はお香典の用意やらでバタバタ・・・
    親戚にはお香典のほかに、お葬式のときに供える生花や果物カゴなどを手配するのですが、今回は叔母の元旦那さんということもあり、いとこ達がこじんまりと家族葬にするとのことで、御供物料を用意することにしました。

    それがそれが、、
    結び切りの弔事用封筒の無地タイプが近所に売ってなくて、100均を覗いたらありました。
    10枚で100円!
    『10枚で足りるかな・・・』(え?)・・・と思いつつ買ってきました。
    新聞紙に『御供物料』と筆ペンで練習すること数十回!
    清書に結局10枚全部使ってしまい、それなのに全部ボツだよねー的な出来具合に倒れそうになりながらも、その中でも『まだマシ?』なものを選んで使用しました。
    周りに達筆者はいないしね~^^;
    こんな時にあれなんですが、、『やれやれ』な午前中でした。
    午後からは母の分と合わせて、現金書留で送って完了。。
    この度を教訓に、様々な慶弔用封筒を用意しておこうと思いました。。
    名前ハンコの準備はバッチリだったんだけどな~



    そんなパタパタな午前中、ふと見ると気持ち良さげに寝てるテディ♪
    ふっと力が抜けます(* ॑꒳ ॑* )⋆*




    そして午後からは、テディの体重計が到着。
    実はこれまで、先代ボク君の時代からベビースケールを使っていました。
    もう20年以上も。
    201901311910222a3.jpeg
    場所は取るし重いしで使い勝手はイマイチ。
    だけど、体重は量れるので使用してました。



    先日、真空パック機器を買ったショップに小型ペットの体重計があったの。しかも同じものなのにどこよりも安い。
    だけどその時はホワイトが売り切れで見送り。
    その後にふと見たらホワイトが再販されていたので、早速ポチッと!
    前回の真空パック機器は、サイトの会員登録で500円割引になりラッキーでした♪
    そして今回は、真空パック機器のポイントが付いていたようで600円ちょいの割引になり4000円を切ったのでまたまたラッキー♪
    そもそも、割引き無しでも上代が税込みで4480円て、お手頃価格ですよねー★ (耐久性はわかりませんけど)



    薄型で軽量(20キロまで量れる小型ペット用)体重計なので、保管場所も隙間に入れられるからいいね★+゚
    『小型ペット体重計 ペットくん』

    20190131191020b24.jpeg

    フラットなので抵抗なく、そして100円ショップの滑り止めマット敷くと滑らないのでテディは違和感なく乗ってくれました~
    買って良かったです(*^^)v


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    関連記事
    20:15  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |