*All archives   *Admin


    2019年03月07日(木)

    テディ鍼灸の動物病院(28回目)と、鼻水。

    一昨日の5日のことになりますが、テディの鍼灸の予約日なので行ってきました♪

    2月は鍼灸お休みしてしまってるので、約2ヶ月も間が空いてしまいました。
    鍼灸の動物病院のほか、掛かりつけ病院も2月は極寒だったため通院はお休みさせてもらって、お薬を郵送して頂きました。
    その間、家でも体重は測ってませんでした。

    そしたら今回・・・ 2.38kg。
    しばらく、2.6~2.7kgくらいを維持してたので、3回も測り直しちゃいました、、
    食べる量は全く変わってないし、食べているものも同じ。なのに減ってしまいました。

    そもそも。
    鍼灸にはじめて行った時には、2.1kgしか体重はありませんでした。
    かかりつけ病院の院長からも『少ない』と指摘されていましたが、どうやっても増えなくて、、

    それが、鍼灸に通い始めた途端にみるみる増量しました。
    これには本当に驚きでした~!


    今回、体重が減ったのは、もしかして2ヶ月も鍼灸の施術が間が空いてしまったからなんでしょうか~(ちなみに12月もお休みしてます)
    うーーーん、、まずは様子見ですね。



    これまで、春先に前庭疾患になったり(完治)、咳が酷くなったりと、何かとあるテディなので、それに備えて、今年は今月からの春の期間、鍼灸の施術を月に1回→2回に増やすことにしました。
    なので、次回の鍼灸はまた再来週。
    そんなこともあるので、体重はまた増えていくかも★+゚


    帰宅してから爆睡。。はいいけど、どうやったらこんな寝相になるのか・・・
    軟体動物みたい( ˊᵕˋ ;)💦
    20190307002740cf6.jpeg



    目が覚めました♪
    が、黄色い鼻水がどろーんと💧
    可愛いお顔が台無しね(*´艸`*)
    201903070027399d4.jpeg


    20190307002738ed7.jpeg



    先日、この鼻水のこと書いてましたが、ステロイドを増えしたら落ち着いていました。
    そしたら昨日また。。

    前回はPM2,5が異常数値を示してたときでした。
    今回の鼻水は、鍼灸の通院で外に出てから。
    雪が溶け始めて、ホコリが凄いんですよ、外。
    もしかしたら、これらが影響してるのかなー?


    まずは今週末か、来週頭に掛かりつけ病院の通院予定なので行ってきまーす!
    次回は抗生剤も頂いて来なくっちゃ!


    そうそう!この日(5日)でテディ、19歳5ヶ月になりました♪
    おかげさまで元気にしています✿.*・


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    関連記事
    01:10  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑
     | HOME |