*All archives   *Admin


    2019年04月19日(金)

    天皇皇后両陛下の写真展と切手。そして不思議な御神籤。

    昨日から札幌三越で、天皇皇后両陛下の写真展が行われています。
    私は早速、初日に行って参りました。
    展示会など幾度か行っていますが、やはり天皇皇后両陛下となると皆さんの姿勢が違うんですね。
    20190419201050b1d.jpeg
    写真集は買ってきませんでした^^;




    だけどね。



    予約注文していた『天皇陛下御即位三十年記念切手帳』が、今日届きました
    本当は3月の到着予定でしたが、予約殺到したそうで遅れたそうです。

    しっかりと厚い台紙で、とても立派です。
    201904192010506cf.jpeg



    中には切手シートが入っています。
    20190419201053233.jpeg
    この切手シートは単品でも事前に買って持っていますが、単品の切手シートはお友達に譲ることになりました。




    話は全然違いますが、
    今月1日のお朔日参りでひいたおみくじ。
    チラ見だけして、おうちでゆっくり見ようとしまい込んだんです。
    帰宅して、おみくじを見ようと思って探しても見つからず。。
    だけど、おみくじは大切なメッセージなので・・・
    どうしても気になって思い出しては探して・・・を繰り返してましたが、結局見つかりませんでした。

    どこかで落としてしまったのかも・・・
    そう諦めました。


    そして今日、ふとお財布に目をやると・・・
    こうなってました。
    201904192010543cf.jpeg


    この白い紙が何かすぐにわかったので驚きました。
    どうして今、こんなところにこんな状態であるのか!?

    きっと、あの時じゃなくて今必要なメッセージなんだろう。と改めて読んでみると・・・
    20190419201056cc9.jpeg

    やはり、『今』にとても大切なメッセージでした。


    ほんと不思議。。
    カバンの隅にあったとかならわかるんだけど、なぜ、こんな状態で。。
    誰がいつ私のお財布に挟めたの?って言いたくなるくらいの現れ方。

    あんなに探したのに。。


    だけど
    こうやって必要な時に・・・。
    有難いな~と、しっかりメッセージを受け止めました。


    それにしても今日はタイトルが長いですね(笑)


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    関連記事
    20:41  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |