*All archives   *Admin


    2019年06月09日(日)

    甦ったカルティエ

    【自分メモを兼ねて】

    一昨年、久しぶりにカルティエの腕時計を出してみたら酷い状態になっていたことをこのブログに書いて、こちらの写真を載せていました。
    20190609201349c5f.jpeg

    30年近く前のカルティエのマストタンクですが、お気に入りのデザイン。
    タンクシリーズはカルティエでは定番ですよね。
    そのタンクが一昨年、100周年を迎えたそうですよ。
    不思議と、私のはるか昔の時計でもデザインが全く古臭さを感じません。
    そこはやっぱり、カルティエだからなんでしょうね。

    そしてふと、この時計を甦させたくなって、メンテナンスをお願いしまして・・・
    待つこと2ヶ月。
    本日、私の元へ帰ってきてくれました。


    メンテナンスに10万円近く掛かってしまいましたが、、
    やって頂いて良かったです♪

    もう~!新品みたい♪
    201906092013509e0.jpeg



    横から見ても!!
    20190609201351752.jpeg


    1番酷かった裏側!!別物に見えます~♪
    20190609201353354.jpeg

    眠っていた時計がこんなに綺麗に甦るんですね。
    今度は仕舞い込まずにちゃんと着用しようと思います★+゚




    就職祝いに両親に買ってもらったのが、ロンジンの時計でした。
    革ベルト、そして文字盤がゴールドで数字のところがダイヤだったんですけど・・・
    どこを探しても見当たらず・・・(実家かな)

    その後に着けたのが、カルティエの時計でした。22歳だったかなー
    そしてその次のもカルティエ。24歳くらい。

    そう言えば当時は、ロレックスが男女共に私の周りで大流行りでしたが、私にはご縁がありませんでした~

    もの凄いハイクラスなものは着けたことはありませんが、それなりに楽しんできた20代。

    今思うと、その年齢でカルティエって、、少し早かったかもしれませんね。



    とりあえず、また時期を見てもう一本の時計もフルメンテナンスして頂こうと思います。
    もう一本のはね、カルティエでは珍しい黒い文字盤なんです。
    ベルトは革に替えて頂こうかなと★+゚


    何はともあれ、良かった♪ 良かった♪
    とっても嬉しい♪
    ヴィンテージ感を楽しみながら、大切に身に付けたいと思います♪


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    関連記事
    20:26  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |