*All archives   *Admin


    2019年07月01日(月)

    iPhoneのバッテリー交換へ

    今日は1日なので、恒例の北海道神宮のお朔日参りの神事参列と三吉神社へ。

    ランチは、グラーレ円山のレストランで♪
    とっても雰囲気の良いお店でした~
    20190701185601c09.jpeg
    お朔日詣の帰りは今度からココだね♪なんてお友達と話しながら食べました(*´艸`*)



    私のスマホは、iPhone7(128GB)
    これに機種変更して3年近くになります。
    いつもなら2年くらいで機種変更してますが、iPhone7はとても気に入ってるので、出来る限りこれを持ちたいんですよね。
    と言っても、もうね、電池が持たない💦
    あっという間に20%になり、そこからもビックリするほど早く、気がつけば1%とかに💧

    iPhone内でバッテリーの確認すると、「78%」と出る!
    満タンに充電して100%になってたとしても、実際には78%くらいにしかなってない。。

    20190701185601927.jpeg

    てことで、印のリンクへ飛ぶとApple経由でバッテリー交換の予約が出来ます。
    本来ならAppleストアなんですが、北海道には現在、Appleストアがありませんので、Apple正規サービスプロバイダ(ビックカメラ3F)での交換になります。
    そのサービス店にリンクから予約が出来る仕様になっています。

    そして、予約完了。

    20190701185604f4b.jpeg



    北海道神宮→ランチ→三吉神社と周り、お友達と別れてちょうど良い時間。


    予約してあるのでスムーズに案内されましたが、バッテリー交換には40分~1時間かかるとのこと。
    しかも、何かあればすぐお話したいので、この場から離れないでくださいと。。
    マジで~!!本とか持ってくれば良かった~
    人間観察しかないかも・・・と思いながらも、ボーッと自分の世界へ(笑)

    すると40分くらいでスタッフの方が・・・
    ディスプレイの調子が悪いとのことで、無償で交換できるかAppleに確認中とのこと。。

    そしてまたスタッフの方がきて、無償交換OKなのでこのまま交換して良いですか?と。本来は2万円ほどするらしいのですが、このタイミングだと無償とのこと。
    そう言えば、たまにディスプレイが反応しないことがあったっけ・・・
    なので、無償交換お願いしました。
    更にそこから待つ・・・

    結局、丸々2時間!!
    (どこへも行けないので座りっぱなし💦)

    だけど、思いがけず無償でディスプレイ交換となり良かったです★+゚
    どうやら初期不良だったらしいですけどね。
    バッテリーのほうは、5832円。(2年の保証切れてますので)


    お蔭さまで100%になりましたョ!

    201907011856039f1.jpeg


    バッテリー交換では初期化しませんが、画面の交換時には初期化が必要とのことで初期化になっちゃいまして、、
    帰宅してからiCloudにバックアップ取っていたのをiPhoneに復元したりと予定外に忙しくなりましたが、結果オーライ!
    機種変更も良いけど、バッテリー交換も良いですね★+゚


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    関連記事
    19:26  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |