*All archives   *Admin

    ヨークシャーテリア 19歳 ヨーキー 19歳


    2019年07月07日(日)

    おめめに傷・・・で病院へ

    数日前から右目に傷らしきものが見えていました。
    特に痛がる感じもなく、気になる変化もなかったので様子を見ていましたが、昨夜見ると目やに。
    そして今朝、右目を開けないので、急遽 病院へ行ってきました。

    いつも声を掛けてくださる先代ブルくん時代からのお友達。。
    そのお友達が最近のテディの様子(地下鉄でチアノーゼ)を知って、今日は病院まで連れて行ってくれました。
    有難いです、本当に。感謝しかありません。
    お友達の先代っ子のウエスティさんとダックスさんは18歳まで生きていました。
    ダックスさんはテディと同じ年齢で同じ所から来た子。18歳9ヶ月まで生きました。
    なので、ハイシニアっ子のことをよーく理解しているの♪
    しかも、動物病院も、鍼灸の動物病院も同じ。
    そうそう。ドッグトレーニングスクールも同じでした(*´艸`*)←20数年前、ここで出会いました。



    病院は、日曜日ということもあって1時間半待ち・・・
    待合室でぐっすりと寝てしまいました~
    20190707194356500.jpeg



    診察は、はじめは院長先生でしたが途中から眼科の先生にバトンタッチ。
    眼科の先生の検査が始まりまして、やはり眼球に傷がありましたが、幸いにも傷はあさいようです。
    ただし、年齢的に見ても治癒力は下がっているので、内服と点眼でしっかり治しましょうと。

    ステロイドの増量と点眼。
    ただし、テディがステロイド増量できるのは三日間ほど。
    それ以上は副作用がでてしまう旨を眼科の先生につたえまして、三日間のみの倍増となり、あとは点眼薬のみとなりました。
    テディのお薬にアレルギーがあるのを伝えるも、なかなか理解して頂けなくて、ちょっと面倒臭かったかな^^;
    とりあえず、点眼薬のほうは防腐剤が入っていないものを選んで下さいました。
    20190707194350ac8.jpeg

    次回は1週間後ということなので、来週の土曜日に通院予定です。




    病院のあとは~
    お昼も過ぎて腹ぺこ~~~!!
    ドッグカフェへ。
    シバキチカフェには数年ぶり

    バターチキンカレー
    20190707194351967.jpeg




    モコさん、テディの病院のお付き合いありがとうね♥️
    いつも笑顔のピチピチな3歳の女の子♪
    2019070719435329c.jpeg



    テディはカフェでぐずった後、ぐっすり~
    20190707194354ecd.jpeg

    そう言えばお友達に、シニア特有のイボを見せて、イボ自慢しちゃいましたよ(*´艸`*)
    そして、シニアあるある!のお話とか楽しかった♪


    帰宅後、夕ごはん食べてまたぐっすり~
    20190707194355de2.jpeg



    目は開いて来ましたが、明日の朝はどうかな。
    とりあえず軽傷で良かったですが、点眼してしっかりと治したいと思います。


    今日も感謝の一日。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    関連記事
    23:42  |  テディの症状・経過・病院  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |