*All archives   *Admin


    2004年08月20日(金)

    行って来ました!!

    17時に禁煙外来に予約をしていたので、行って来ました。
    緊張のあまり、家を出る前に、思いっきり灰までタバコを吸い込んで出掛けたBBT…
    問診表に書く手が何故か震えるうぅーっ!!(アル中じゃないのに)
    待合室では、心臓がドキドキ!!なんでこんなに緊張するんじゃー!!

    名前を呼ばれて、診察室へ。
    「禁煙ですね。」と聞かれ「はい」・・・・・
    先生のお話は、喫煙者なら誰もが分かっていて目を瞑って来た事…それを説明されたが、やっぱり心の中で「そんな事わかってるんだってー!!でも辞めれないからココに来てんじゃん」とブツブツ思っていた(爆)

    「ニコチネル(ニコチンパッチ)の禁煙法やりますので」と使用期間などの説明があった。

    ■まず、ニコチネル(ニコチンパッチ)TTS30を1日1枚。4週間貼り続けます。
    ■のちに、ニコチネルTTS20(TTS30より小さい)を1日1枚2週間貼り続けます。
    ■更に、ニコチネルTTS10(TTS20より小さい)を1日1枚2週間貼り続けます。

    これで、禁煙が出来るんだとか・・・
    禁煙ですが…通常の禁煙よりもニコチンパッチ使用での、禁煙のほうが離脱(禁断)症状が激減するのだとか・・・。

    お風呂などは、貼ったままOKだそうで、いつから使用するのかが、問題だと言われた。
    それって、禁煙の意思確認よねー!!出来れば、貼らずにいたい気持ちを押さえ、偶然にも自分の誕生日と言う事もあって、分かりやすい日付の明日からにしよう。

    一応、禁煙日記みたいなものを貰ったけど、多分書かないだろう(爆)
    でも、日記を書くのは凄く良いみたいですょ!!なので、BBTはココの日記に書いて行く事にします。

    ニコチンパッチのHPに、もの凄く分かりやすくニコチネル使用の禁煙法が書いてあるので、LINKしておきます。
    http://nicotinell.jp

    ちなみに今日貰った資料と、ニコチンパッチの画像貼ってみた?。
    意外にデカかったニコチンパッチ。タバコと並べて撮ったので、その大きさがわかると思います。なんか…ノーブラで服を着る時に乳首に貼るシールを一回り大きくしたやつみたい…(-.-")つうか、こんなデカイの4週間も貼るのかよー(;´д`)トホホ


    ■■■ 今日の掛かった金額 ■■■

     診療代(国保使用) 820円
     ニコチネルTTS30=28枚 15288円
     合計 16108円 
    ■■■■■■■■■■■■■■■■
    ちなみにニコチネルは保険対象外です


    病院から薬局まで離れていて、その間に偶然にも知人から電話が入った。
    禁煙外来に行ったと話したら『俺の友達も今、病院に通ってニコチンパッチ貼ってるよ。もう1ヶ月以上たつけど、1本も吸ってないわ。目の前でタバコ吸ってやっても吸わないんだよなぁー』と言っていた。
    『その人、吸いたいと思わないのかな?』と聞いて見た。
    『吸いたい気持ちにはなるみただよ。でも、吸おうとは思わないみたい』
    って言ってた。
    BBTは、明日からどうなるんだ????
    つうか、病院代は痛いが、やっぱりタバコ代より安いよなー、、
    まぁー、とりあえず禁煙でBBTが何処まで禁断症状が起きるのか…大変興味があるかと思います(爆爆)@自分に置き換えて。
    なので、禁断の模様を後日から書いて行く事にします?。てか、自分でも明日以降が怖い~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
    関連記事
    15:55  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    この記事へのトラックバック

     | HOME |